日々徒然

toshiko29.exblog.jp
ブログトップ

大野の桜並木

総社にある地名 大野は始めて聞く
昨年行った人が、すごくよかった~! 吉野の山のようと教えてくれた

昨日少しだけ降った雨もあがり
近いので朝になって急に出かけることに決めた

サントピアに車を駐車して
小高い山に登り、1時間程谷に向かって下りていく
そこは福谷というところ
山間の里という感じの村があらわれ
なつかしい村の風景に感動!005.gif
c0041997_2025460.jpg

村に下りて、山の斜面一帯に白くなっている山桜を見ながらの細い車道を歩いて40分
道沿いに桜並木が頂上まで波打つように続いている
昔の村から村へと越すのに歩いていた主要街道だったのかな~と思いをはせつつ・・・
c0041997_2038024.jpg

c0041997_20382633.jpg

c0041997_20384984.jpg

地元の人なのか?時折車がとおり写真を撮ったり
お弁当を広げたりの人が数人
リュックを背負って汗まみれで歩くのは、私たちだけみたい012.gif
観光地ではなく、山あいに静かに咲く桜
今が満開で花びらも舞っている

ピンクの山つつじ、道端のすみれ、ショウジョウバカマ、たんぽぽ
色とりどり まさに春です!
c0041997_20512719.jpg

[PR]
by toshiko29 | 2011-04-09 21:03