日々徒然

toshiko29.exblog.jp
ブログトップ

さくら祭り

孫の住んでるところの、早島小学校でさくら祭りがあった
平年であれば小学校の裏の早島公園は桜の見頃
なのだけど、今年はつぼみである
毎年この時季にお祭りが催され多様なイベントで
町内あげて賑やかである
c0041997_2044692.jpg
c0041997_2043169.jpg
孫も早島少年少女合唱団に入っているので
参加するというのでヂジカメで撮った

c0041997_20443999.jpg最近は、合併してる町村が多いけど、この早島町は
その気配がなく、結構豊かそうなまとまった
古い町の落ち着いたイメージの町だ
[PR]
# by toshiko29 | 2005-04-03 20:45

もんじゃ焼き

夕方孫と近くにあるもんじゃやきの店に行った
どんなものか1度食べてみようと思っていたので
孫をだしに行ってみた
若い人のグループで店はいっぱいだった
若い人や、子供が多いと思っていたがやっぱり・・!
ソースではなくて、だし汁をからませて鉄板で焼いて食べる
のだけれど、まぜながら焼くので
あまりきれいではないけど、おもしろいし
ビールのつまみには、あうわ~(*^_^*)
というわけで、たくさん頂きました
c0041997_21415592.gif

[PR]
# by toshiko29 | 2005-03-31 21:42

デジカメ君の故障?

庭のラッパ水仙がきれいに咲いているのでデジカメに撮ろうと
思ったが、液晶表示がでないので撮れない
先日使ったばかりだが、山でガタガタ当てたから
壊れたのかなと思い販売店に持っていった
すぐ点検してくれて
dispボタンが押されているからですよ
故障ではなかった~ よかった~
dispボタンいままで押したことがなかったけど
知らないままに押してたみたい・・・
帰って取り扱い説明書を読むと
あ~あ、そうかー初歩の初歩だー
c0041997_23292465.gif

はつかしい~~(>_<)
娘に夜話すと、持って行く前に一言相談してくれればいいのに・・・
まあええが~おばさんだから!普通よ・・・(@_@;) だって。
c0041997_23343170.gif

[PR]
# by toshiko29 | 2005-03-30 23:36

七種山

3月27日午前中晴れ、午後曇り夕方より雨
絶好の登山日和
兵庫県の福崎南インターで降りて40分程走ったところにある683mの
低い山だが、変化に富んだおもしろい山だった
縦走路は岩場のやせ尾根で、アップダウンが多かった
c0041997_23273667.jpg
七種槍を降りて振り返るとダイナミックな尾根で
今降りてきたのかと思うとぞっとする
c0041997_23414580.jpg
c0041997_2324181.jpg
登り降りを繰り返しと岩場が多いので
足元に力が入るので気が抜けないので
結構疲れる
c0041997_23303793.jpg
c0041997_2333755.jpg
下山途中には七種滝が目を楽しませてくれた
c0041997_23385549.jpgc0041997_23402039.jpg
[PR]
# by toshiko29 | 2005-03-29 23:47

楽しい日

c0041997_17341593.gif
教室の仲間とテルナノーグのランチの日
1回行って、又行きたいと思っていたので
喜んで参加しまーす (^o^)丿
 が今日の日
やっぱり作る人の心が伝わってくるような
行き届いたすばらしい料理・・・!
楽しいおしゃべりと春を先取りした
美味しい料理に幸せの気分の1日だった (*^_^*)
[PR]
# by toshiko29 | 2005-03-25 17:35

パソコン教室

今日の講座で、何回してもできない?
ついに先生に聞くと、(-_-;)
最初の既定値が変更されているからで
標準に設定してから始めたらいいと教わった
それからプリント通りに進むことができた
他の人が変えたままにしてたみたいだけど
どうして?どうして?だけで考えられないんだから・・・
家でしてる時だったら1日座っていても
進むことができなかっただろう
c0041997_21491837.gif

教室は本当にありがたいよー!ヽ(^o^)丿
いつも標準設定ばかりになっているとは
限らないんだからいい勉強になった!
c0041997_2153410.gif

[PR]
# by toshiko29 | 2005-03-22 21:56

吉備路

c0041997_20452563.gif
朝から晴天で、春の陽気いっぱいの暖かい日だった
朝家事をせっせと済ませて、孫3人を迎えに行き
国分寺の広場に行ってきた
ボールを持っていき、投げ合ってはしゃぎ回っていた
子供づれで皆お弁当を広げて
のどかな春の1日を楽しんでいた
被災地の方も1昨日までは、お彼岸の休日の予定をたてて
いたであろうに、一瞬にして
今までの生活を失って、変わってしまったのを思うと
気の毒で心が痛み、
今の平和な日を感謝です
菜の花がきれいに咲いていた
[PR]
# by toshiko29 | 2005-03-21 20:46

地震

福岡で震度6弱の大きな地震が起こった
外に出ていたのでニュースが流れてびっくりした
幸い津波は、発生しなくてよかったが
大変な被害がでて気の毒です
台風、地震と避けることのできない自然災害は
本当に恐ろしい!
自然は、美しくて雄大で、おそろしいと
いつも思ってしまう
[PR]
# by toshiko29 | 2005-03-20 21:39

お彼岸

c0041997_21503919.gif
お彼岸にお墓参りをしたいと92歳の母が言っていたので、
今日は、暖かいし体調もよさそうなので
お参りし、疲れもせず、喜んで帰ってきた
45歳で自分の母親は、亡くなったので
親の倍生かせて貰ったと言います
92歳の自分が45歳の母のイメージは
どんな想いで描いているのか??
想像つかないなあ~?
墓前で手を合わせている年老いた姿が
いとおしかった(ーー;)
[PR]
# by toshiko29 | 2005-03-19 21:51

忘れ物

最近忘れる事が多いが、朝起きて気がついた
ラケットがない・・・!?昨日のナイターでだ~
フロントに電話したら、コートへ見に行ってくれた
雨に降られてラケットが泣いていたよーと、電話してくれた (-_-;)
あーよかった!ありがとう!
ラケットまで忘れるようになったか~
としは、とりたくない (>_<)
c0041997_22314034.gif
[PR]
# by toshiko29 | 2005-03-17 22:32