人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々徒然

toshiko29.exblog.jp
ブログトップ

怒塚山よりのコース

2月15日、4月を思わせる暖かい日又近くの山に出かける
ドライブで行く観光地の金甲山に登ることにし5人で出発。
道路沿いの空き地に車を置きそこが怒塚山の登山口となるので、この山から登り
続く極楽山~金甲山~城山へと縦走しながらのどかな6時間コース・・・
かすんでいるのか黄砂か?わからないけれど視界は悪く
兒島湾大橋、岡山の街がかすんで望める
南は瀬戸内海がかすんで青い海の色はなく、島も雲海に浮かんでいるような
 眺めであった
怒塚山よりのコース_c0041997_22433633.jpg

金甲山の展望台で昼食をとり、汗ばんだ体にポカポカ陽気の陽射しが
ここちよくつい長居してしまう(^_^;)
登ってきた怒塚山(いかつかやま)を振返りながら
まだ半分頑張らなくてはと、昨日降った雨で足元の悪くなった道を下山し
次の城山に向かう
怒塚山よりのコース_c0041997_2236498.jpg

枯れ枝の中に木々の芽もふくらみ道端にはたんぽぽ、ホトケノザが咲き
春の陽気と景色を楽しんだ1にちでした。。
怒塚山よりのコース_c0041997_22365294.jpg

by toshiko29 | 2009-02-16 22:58